畑が呼んでいる
2008/04/05 (土)

hare.gif 久しぶりに畑に出る。
冬の間はいろいろいそがしく、イベント続きだったのが、この4月は逆にぽっかり閑になってしまった。
世の中冷え込んでいて、とても物が動いていかない。
商売は沈滞している感じ。早く観光シーズンになって、お客様に来てもらいたい。
今はじっと我慢して、忙しい時期に備えることとするか。
畑に出てみて、びっくり。花芽がふっくらおおきくなって、元気のよい樹は背丈ぐらいまで伸びている。
早いとこ春肥を与えなくてはね。
3月の剪定は小岩井さんにお任せで、しっかりやってもらったけれど、まだ籾殻でマルチする作業が残っている。宮崎君がいる間にやってもらおうか。
今日は春のうららかな日差しが気持ちいい。
久しぶりの畑なので、吟と醸も大喜び。吟はほんとうに半年ぶりぐらいにラムちゃんと顔を合わせて大喜び。ワンワンの騒ぎ。
さあ、これからは少し日光浴の毎日になりそうだ。

 
吟と醸のブルーベリー畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]