雪降り
2007/12/23 (日)

yuki.gif ひさしぶりの雪。11月のほうが寒かった気がする。12月にはいってからは、比較的暖かかった。昨日の夜からの雨が雪に変わって、今朝は白く10センチ近く積もっていた。
吟は大喜び。本当は力いっぱい雪の中を走らせてやりたい。でもダメよ。きっと足を泥だらけにして、遠くまででかけて人迷惑をするにきまってる。
というわけで、朝はブラッシングしただけで、またいつものストーブの前に陣取る。
暮れも押し詰まってくると、気分がちょっと重い。ああ今年も終わっていく。何かひとつでもことしの収穫はあったのだろうか。いろいろ考えるといいこともあったけれど、遣り残したことがまだまだたくさんある。
来年こそは、といつもこの時期には思うのだが、夢はなかなか実現しない。しないからこそ、追い求めるのかもしれないけれど、ちょっとパワーダウンしたときは、ため息が出る。
しかし、ここでとどまってはいられない。毎日毎日駆け足ですごしていくしかないかな。

 
吟と醸のブルーベリー畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]