第2回アルプスソフィア会
2007/11/10 (土)

ame.gif あいにくの雨降り。今日は第2回のアルプスソフィア会の日。準備を重ねて今日に至ったが、昨日までで出席者が33名。ところが直前に病気うあ都合が悪くなって2名欠席。と思うと、急遽欠席の方が出席に。
名札の作り変えやら、名簿の訂正やらに追われる。
今回は都合の悪い人もおおく、幹事が何とか声をかけたり手紙をだしたりで、やっとかき集めた感じ。
あとは参加いただいた方が、参加してよかったと思っていただけるように、会を盛り上げるしかない。
理事長が4時30分到着。駅へ出迎える。大変な多忙なスケジュールをぬっての来松に感謝。
お話をいただいて、大変よかった。グローバルな立場で、海外支援とは何か、異文化交流の仕方など、大いに考えさせられた。
men and women for others with others.
このモットーに恥じない行動ができたら。
世界に並び立つ大学、これを意訳すると、
a university with a global mission.
まさにこれからはmissionを各自がどうとらえるかの時代。

i0 i1
 
吟と醸のブルーベリー畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]