名古屋旅行
2007/11/04 (日)

hare.gif アルプス女性企業家会議のメンバーで名古屋へ向かう。W5スタッフという会社の社長さんに会いに行く。まずはその社長さんの紹介で、ドラエモンを見に行く。居酒屋の名物の朝礼。喉が痛くなるほど大きな声で30分間スタッフミーティングをする。見ているほうが疲れてしまった。大きな声を出すことで、意志を明確に示し、考えを外に出す効果あり。全員の意識統一が図れる。たしかに入れ替わりの激しい業界や、パートアルバイトを上手に育てるのにはよい。なかなかまねはできそうにない。
それにして橋本桂子社長さんはなんと笑顔がやさしく、自然体でいられる人なのだろう。
ものすごく飛躍している会社の経営者なのに、社長然としていない。すばらしい人!
メンバーの面々もいっぱい勇気や元気をもらってきた。

 
吟と醸のブルーベリー畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]