むしろ
2007/09/15 (土)

hare.gif 久しぶりに早起きして、畑へ行く。ちょっと憂鬱。収穫おわって、畑へいく日が少ないのと、雨がふったのとで、雑草がわっと立ち上がっている。
晩生のエリオットの列は、遅くまで収穫していたので、草取りも並行してやっていた。それがアーリーブルーやブルークロップのような早生種の列は、ずいぶんほったらかしのまま、雑草に樹が隠れそうな様子だ。
これでは樹がかわいそうだけれど、人間の手より雑草の育つほうが早い。
それでも、麹室からでた籾殻がチップのかわりになりそうだし、とりあえずはむしろやわらを編んだすのこを草の上においてみようと、今日は2列ほどせっせと運ぶ。
雑草の茂りをすこしでも止められたら・・・

 
吟と醸のブルーベリー畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]