とらわれの吟
2007/08/22 (水)

hare.gif 吟のおかげで畑仕事をサボるわけにもいかない。
今日は6時から畑へでかける。吟も醸も当然一緒だ。けれど、いつもとちがって、リードはしっかり私が握っている。半分白い目をしてこちらを振り返る吟の不審そうな顔。仕方ないじゃん、逃亡したあんたが悪いのよ。逃亡さえしなければ、ネットの中だけでも自由にしてやれるけれど、やっぱり油断禁物。
昨日休んだおかげで、今日の収穫は800グラム強。
小岩井さんと水やりしながら、芝虫が桜の木にもわんさといる話をする。それなら、と小岩井さんがドウフンを持ってきて消毒してくれることになった。
憎き芝虫退治だ。

 
吟と醸のブルーベリー畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]