暑い暑い
2007/08/17 (金)

hare.gif 猛暑日がずうっと続いている。
どうなってしまったのか、日本の上に高気圧がでんと居座って動かない。おかげで40度こ越える都市もでてきた。記録更新。こんな記録はあまり更新してほしくない。地球温暖化もここまできたか、という感じ。
さて、盆休みもおわり、さっそく今日は5時半起床。畑へGO! 盆休み中は15日に小岩井さんが来て収穫と水やりをしてくれた。感謝感謝。2キロほどの収穫。
今日はさっそくポンプ始動。水をタップリとかける。
収穫は小岩井さんにおまかせ。それでも、結構3時間ちかくかkる。で、収穫は1キロ弱。もうもう終わり、と思いつつけっこうしぶとく実がなってくれる。
東京の暑さにくらべると、緑があるだけ風がさわやか。アスファルトの照り返しで、犬どもはばててしまった。
今日は二匹とも快適な顔をして、作業を見学。久しぶりにお散歩ラムちゃんとも再会。
明日は雨が降るかなあ?

 
吟と醸のブルーベリー畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]