新型ポンプ活躍
2007/08/09 (木)

hare.gif 今日も、ど晴れ。湿疹の飲み薬のおかげで、ぐっすり眠れたが、朝寝坊。7時に畑へ行くと、小岩井さんが来ている。収穫も半分ぐらいおわっている。私は新ポンプを快調に発動させて、水遣り。水の出は前よりずっとでるが、やはり長いホースの取り回しが、ちょっと大変。
お金はかかるけれど、潅水用のパイプを設置して、井戸水を点滴潅水する装置を設置すれば、こんな苦労はないんだろうな。でも今年は防鳥ネットにかなりのお金がかかっているので、我慢我慢。
それにしても、雨が降らない。東京は猛暑日が続いている。名古屋も暑そうだ。

i0
 
吟と醸のブルーベリー畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]