天気予報大はずれ
2007/08/04 (土)

kumori.gif 天気予報では今日は雨。午前中の雨の確立30%、午後は50%。なのに雨は一粒も落ちてこない。今日は松本ぼんぼん。踊る人にとってはいい天気かな。
6時起床で約3時間の収穫作業。3キロ。もう終わりかなとおもいつつ、まだまだ3キロ取れるところをみると、せいぜい5,6畝だけでこんなとなると、エリオットの実のつきがいいのかな。7月中旬の最盛期、何列もあっても収量が少なかったのは、やはり鳥たちにずいぶんたべられていたのだろうか。
吟と醸はあいかわらず畑行きが大好きだ。吟の場合、散歩してくるラムちゃんと顔をあわせるのを楽しみにしているらしい。醸はひたすら収穫終わるのを待っている。
今日はレイトブルーの緑枝挿しに挑戦。はたしてつくか。ちょっとタイミングとしては遅すぎるかも。

i0
 
吟と醸のブルーベリー畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]