収穫の日々
2007/07/23 (月)

hare.gif 昨晩夕方から雨が降った。ちょうどいい加減にふってくれて助かった。この一週間は曇りが多かったし、ぱらぱらとふってもくれたので、水遣りをしなくてすんだ。おかげで収穫作業に専念できた。それにしても、ネットがはれていないなんて。一番の収穫時にネットがないなんて、鳥さん食べに来て、といっているようなもの。
ハウスのほうは早生が多かったので、半分以上鳥にやられた。今ごろネットで守られても、昨日のように鳥が侵入しているんじゃ、ネット張った意味がない。ましてや畑のほうは、いくら広くても、鳥が集団でやってきてはどうしようもない。今日も小岩井さんに手伝ってもらって、それでも終了は4キロ以上。

 
吟と醸のブルーベリー畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]