収穫
2007/07/08 (日)

kumori.gif 朝6時30分から収穫にかかった。とはいえ草取り30分。それからだから、7時ごろからとり始めて、9時に終わらせる。その間、吟の逃亡あり、ざるがいっぱいになって、袋をとりにくるなどして、ロス20分。正味100分ぐらいかな。収穫は1.7s。まだまだ少ない。アーリーブルーはほぼ終わり。大半を鳥にとられてしまった。
今はブルークロップが一番とれる。エリオットは最晩生だけあって、まだ黄緑色している。だが結構たくさんついているので楽しみだ。
樹の勢いもアーリーブルーは育ちが悪い。ブルーヘブン、ブリジッタもちょっと怪しい。
畑から帰ってきて200グラムのパック詰め。昨日2個売れて、今日は1個売れる。うれしいが、結構選果が手間取る。明日はいよいよ支柱がくるという。
夜8時頃から本降りの雨。タップリ地面をぬらす慈雨となった。

 
吟と醸のブルーベリー畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]