一日雨
2007/06/22 (金)

ame.gif 今日は蔵王に行った。お釜が見えたらよかったけれど、横殴りの雨で、濃霧でぜんぜんみえなかった。山頂の売店で、ご当地キティーを発見。お釜にはいったキティーのボールペンを買って我慢。雨の中バスへ戻る。
そのあとはさくらんぼ狩り。30分食べ放題といっても、15分ほどで満腹。でも樹から直接食べる果実のおいしさに感激。ブルーベリーもやっぱりそうだろう。それにしても、入場料がひとり1300円。食べた後、みんな3000円や4000円のさくらんぼを宅配したり、5,6個買って帰る人も。佐藤錦とはいえ、結構なお値段でも飛ぶように売れる。うらやましいかぎり。ブルーベリーはこうはいかないだろうな。

 
吟と醸のブルーベリー畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]