雷鳴、驟雨
2007/06/08 (金)

harenotikumori.gif 朝は気持ちよく晴れて、今朝は6時から2時間ほど、畑の草取り。畦は鷲沢さんがビーバーで刈ってくれたので、かなりすっきりになった。あとは畝の中の草。けっこう育っているので、大変だ。今月のうちに草をなんとかして、施肥もしなくては。来月はおそらく収穫だけでてんやわんやになりそうな気がする。
午後やにわに空が曇って、恐ろしい稲光。雷鳴とともにものすごい雨。1時間ほどの土砂降り。畑にとっては恵みの雨。ブルーベリーの樹もほっとしていることだろう。実がちょっとづつ大きくなっている。収穫が楽しみ。

i0 i1
 
吟と醸のブルーベリー畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]