寒さの戻り
2007/05/11 (金)

hare.gif 晴れたけれど、気温は少し冷え込みぎみ。遅霜から10日もしないうちに真夏日となり、突風にあおられ、また寒さが戻る。こんな気候でブルーベリーもかわいそう。
人間も暖房をいれてみたり、冷房を入れてみたり、体温調節が付いていかない感じ。
そこへいくと、犬たちはちゃっかりしたもので、快適な場所で快適に昼寝をしている。今日はそろって狂犬病の予防注射に行ってきた。久しぶりのドライブに、ふたりとも上機嫌。帰ってきたら、あとは寝るだけ。
夕方の散歩で、カラスを見つけた吟が一目散に畑を駆け出した。カラスを追い払うのはいいけれど、ブルーベリーの樹を痛めないでよね。

 
吟と醸のブルーベリー畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]