突風と横殴りの雨
2007/05/10 (木)

ame.gif 田にいれた水が心配で5時半に目が覚めた。行ってみると、案の定じゃぶじゃぶ。これじゃあ根腐れの原因になってしまう。さっそくゲートを閉めて、出口の草を除去。それにしても、これから暑い季節。じっくり水やりをしなくては。
仕事開始までしばらく時間があったので、コラムの原稿をかいて送信。昨日の美術館がネタ。
午後からすごい雨になる。横殴りの雨。風もものすごく吹き始めて、3つ縛ってあったテントが舞い上がった。鉄パイプのテントなのに、ものすごい風力。
防鳥ネットもしっかりむすんでおかないと飛ばされる心配がでてきた。雨が痛いほどたたきつけて、1時間ほどひどい天気だった。こんな風にも樹はちゃんと立っているのだから不思議。
雨はたっぷり降ったから、しばらく水やりはしなくてオッケー。

 
吟と醸のブルーベリー畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]