検査
2007/01/09 (火)

hare.gif 検査に病院へ行く。
一過性の健忘症と診断されて、薬もくれなければ、何の治療もなく帰ってきた。
さんざん心配したあげく、睡眠不足に陥り、将来を悲観した家族にとっては狐につままれた気分のようだ。
私はというと、徐々に記憶も戻ってきた。体はどこも悪くないようなので、仕事に復帰。
それでも、ちょっと自信喪失。年末年始の激務がたたったのだろうが、無理は承知で毎日仕事をしてきた。これからはあまり無理がきかないと思うと、年齢を考えさせられる。
これからは睡眠だけはきちんととるようにして、仕事も朝8時から夜8時までしていたが、夜は7時で切り上げることにしよう。夕食後深夜3時まで起きていたのもざらだが、仕事はあきらめて早く寝ることにしよう、と決心する。そのためには、昼間の仕事の効率を上げることが必要だ。

 
吟と醸のブルーベリー畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]