フォークリフトに乗る
2006/08/05 (土)

hare.gif 南側の畑に、試験的に24本ほどブルーベリーを植えてある。こちらはもっと実がなってもいいのに、ない。鳥にとられたか? なりが悪いのか・・・水を大きなたらいに入れて運ぶ。前はバケツで12往復したが、くたびれるので、たらいをフォークリフトで運ぶことにした。が、砂利道はゆっくり行かないと、揺れて半分以上こぼれてしまう。覆水盆に返らず、じゃないけれど、よくばらずに7分目ぐらい水をいれて、ゆっくりゆっくり進む。醸が乗りたいというので、いっしょにのせてやる。吟は前に後ろにすたすたついて来る。1本の樹にバケツ1杯の水をやる。3往復で終わった。犬がいるおかげで作業も楽しい。

 
吟と醸のブルーベリー畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]