追肥
2006/07/29 (土)

ame.gif 昨日は午後から雨、という天気予報が大はずれ。全然雨など降らなかった。今日は朝から田に水を入れる。が、水量がすくなくてなかなかたまらない。
二度目の追肥をする。ついでに草取り3列。何とかこれで全部の列の草むしりができたかな。でもまだまだ後から後からはえてくる。雑草との戦いだ。
畑からあがってくると、10時過ぎに雨が降り始めた。今日の天気予報は曇りだったのに。またまた大はずれ天気予報だ。でも、追肥のあとだから、恵みの雨となる。
はずかしい写真を1枚。畑の隅のチャンドラーに、夕顔がまきついてきれいに咲いていた。隅っこなので草取りが最後になっていたら、この始末。

i0
 
吟と醸のブルーベリー畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]