中山の梅
2006/06/30 (金)

hare.gif 今日は中山から梅を調達。こちらは豊後のMサイズ。なかなかの美形がきました。これなら安心。さっそく手のあいている人間全員で、へたをとる作業に専念。梅が熟れないように冷房の効いた部屋で、みんな厚着をして作業。外は気温27度ぐらい、やや暑い。それでも寒い部屋からでてくると、あったかくて気持ちがいい。
養護学校の生徒さんが、今週ずっと研修にきていた。箱の組み立てや、ラベル貼り、瓶詰めの手伝いやらいろいろやったが、最後は梅のへた取りを寒い思いをしながら、熱心にやってくれました。ご苦労様でした。1週間ありがとうございました。

 
吟と醸のブルーベリー畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]