樹が一本枯れそう
2006/06/20 (火)

hare.gif なぜか樹が一本枯れそうなのがある。幹は結構太くしっかりしているのに、葉っぱが黄色くなったかと思うととうとう枯れてきた。周りからでたサッカーやシュートは元気なのに。心配だ。他の樹はまあまあ順調に育っている。2,3本枝枯れ病なのか、ちょっと枝が黒くなっているものがある。
ブルーベリーの栽培は素人でもできる、農薬はいらない、などという言葉を鵜呑みにして始めたのはいいけれど、なかなか思い通りには育ってくれないものだ。それでも面倒をみればみるほど、生き物のようにかわいくなってくる。さあ、がんばって大きく育ってちょうだい。

i0
 
吟と醸のブルーベリー畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]