すず子昇天
2006/05/29 (月)

朝、すず子が鳴かなくなっていた。すっかり羽もスズメらしい色になっていたのに、やっぱり親鳥が吐き戻した餌でないと、消化酵素やさまざまな免疫力を与えることができないので、育たなかったのかな。片足が不自由だったこともあって、人間ではとても面倒がみきれないとは、覚悟していたものの・・・かわいく餌をねだったり、黄色いくちばしを開けて上手にものを飲み込むしぐさも、とても愛らしかったけれど、やはり未熟児を育てるようなものだから、最初から無理があったわけで・・・それでもこの数日、すず子のおかげでしあわせな時間がすごせた気がする。すず子、ありがとうね。

 
吟と醸のブルーベリー畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]