晴れ
2006/05/20 (土)

hare.gif 夜の間にたくさん雨が降った。朝は晴れ上がって、カッコウもいい声で鳴いている。ツバメが巣をかけたと思ったら、どうやら卵を温めているようだ。
今日は2列ほど花を摘む。1列は1週間ほど前に積んだのに、またあとからぽつぽつ花が咲いている。どうやらしばらくは花との格闘になりそうだ。
みずみずしい芹がたくさんあるので、摘んできた。おひたしがおいしい。
午後は一転にわかに空が掻き曇ったかと思うと、雷。続いて豪雨。集中的に降ったので、蔵のとよが飲みきれずに、壁から雨が流れ込んできた。ああまたどこか修理する必要がでてきそう。明治の蔵だから、いつもどこかどこか修理していないといけない。ただ、修理をこまめにしていれば、まだまだ長持ちしそうだ。

i0 i1
 
吟と醸のブルーベリー畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]