曇り空午後からまとまった雨
2006/05/17 (水)

ame.gif 朝は曇り。ちょっと気温も低め。前からやろうと思っていたことをやっと実行。畝ごとに品種の名前を表示。といっても本当は木のかっこいい札でも作りたいところだが、そんな余裕もないので、来年に譲るとして、とりあえず紙に名前を書いてラミネート。
ブルーレイの樹は花のつき具合が多い気がする。ダロウは樹が横に広がって、あまり背丈がない。花を摘んでも、また後から摘みきれなかった蕾が開いていて、まだまだ花摘みはつづきそう。やっと半分ぐらいつみ終わったかな。
午後から雨。夕方から夜にかけて、かなりまとまった雨。たっぷりと降ってブルーベリーも潤う。

 
吟と醸のブルーベリー畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]