風が強くて
2006/05/11 (木)

kumori.gif 夜の間にずいぶん雨が降った。朝は小ぶりというか、ほとんどやんでいたので、早起きして畑へ。ブルークロップの列の花を摘む。ぞろぞろざくざくついているのを、こんなに切ってしまっていいのだろうかと思うほど、ちょきちょき切る。葉っぱもずいぶんでてきている。エリオットは葉っぱの出方が少ない。そのかわり花ばかりたっぷりついている。
風が強くて風車はとうとう1個しか残っていない。こんなに風が強いと、樹があまり大きく育たないんじゃないかと心配。あるいは防鳥ネットをつけるようになったら、風にとばされないようにしっかりむすんでおかないと。
ブルークロップの1本に、蜂が巣を作り出している。花を全部摘んでしまうので、蜂にはお気の毒様です。でも来年はぜひ来ていっぱい花を飛び回ってね。

 
吟と醸のブルーベリー畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]