3本目の大吟醸を搾る
2006/02/27 (月)

hare.gif 昨日の雪は結局10時ぐらいから雨まじりで、午後は本降りの雨になった。おかげで傘は足りないし、足元はびしょびしょで大変だった。今朝は晴れ上がったけれど、思いのほか気温は下がらずに、そんなに寒くはない。3度ぐらいか。朝から大吟醸を搾りにかかる。また吊るしでしずく酒を採る。今度も香りは控え目ながら、まろやかな酒が搾れた。
ブルーベリーの畑はすっぽり雪に覆われている。雨が降っても、気温があまりあがらなかったので、溶けずにそのままある感じ。しっかり水分が充足していて、安心。

 
吟と醸のブルーベリー畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]