出たー!!
2005/04/24 (日)

hare.gif 朝寝坊のわたしが、早起きして苗木に水をやる。仕事をがんばっているから、誰かがご褒美くれてもいいのに、今日はとんだ災難にあった。大嫌いな、ヘビがでた!!
毎日川から如雨露で水をすくって、畑と何往復もしているうちに、歩くところだけ雑草が生えなくなっていた。だからそこには太陽がよくあたって、きっと地面もあたたかかったのかもしれない。草の陰からでてきたヘビの胴体が見えた。ちょっと見ただけで、鳥肌ゾーッ。あっちへいけと、周辺の雑草をがさがさしてみたり、小石をなげてみるが、ヘビは全然動く気配もない。冬眠から醒めたところで、ねぼけているのかな? そのうちどこかへ行ったようだが、その頃には私の気力はすっかりなえてしまって、今日は水やりをパスする。
雨にも負けず、風にも負けずというけれど、ヘビにはとても勝てません。

 
吟と醸のブルーベリー畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]