じゃがいもと里芋の収穫
2005/12/18 (日)

hare.gif 秋植のじゃがいもを今日やっと収穫した。
寒波が来る前に収穫したかったか゜、なかなか畑に行くことができず、きょうになってしまった。
葉は寒さで枯れていた。
今年は、植えつけてから全然世話が出来なかった。
インカのめざめは、小さいものしかできなかった。
ジャガキッズパープルはわりと大きいのができた、レッドムーンは去年に比べると小さめだったがまあまあというところだった。
里芋も茎は枯れていたが、残っていた4株をほりあげた。
長く置いていたので、子いもはまあまあの大きさになっていた。
その他の収穫 大根3本、蕪3株、白菜2個

 
ゲン&モモの菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]