水やり&いちご整理
2005/08/06 (土)

hare.gif このところ天気がよくて蒸し暑い日が続いている
畑のみずやりも朝か夕方でないと、暑くてたいへんだ。
きょうは朝7時半頃から畑仕事を開始した。
忙しいなかで水やりを頑張っているので、菜園の野菜たちも枯れずに頑張っている。
キュウリは もう終了してしまったが、ミニトマトは まだ収穫が続いている。
少し小粒になってきたけど、甘くて美味しいのでおやつ代わりにも食べている。
つるむらさきは、つるを四方に伸ばしてぐんぐん伸びている。
里芋は 今年はけっこう大きな葉っぱになっている。
カボチャと冬瓜は、つるを四方に伸ばして勢力を拡大しようとしている。
カボチャは 実がごろごろできていて既に1つを収穫した。
とうがんは4個結実。一番大きいのは、30cmくらいになってきた。
整理が遅れていたイチゴをストローからできた苗をポットに取った後 残りは引いて整地した。

 
ゲン&モモの菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]