夏野菜一掃
2004/09/04 (土)

hare.gif **曇りのち晴れ夕方小雨 最高気温31度**
今日も蒸し暑い一日だった。
畑に残っていた夏野菜をひいて秋の植付準備をした。
(ピーマン・かぼちゃ・冬瓜・いんげんまめをひき、苦土石灰を入れて畑を耕した。)
台風で倒れたナタマメ3株も処分することにした。残りは2株。
(残念!ナタマメのキナコを作る予定が危なくなってきた。)
本日の収穫:
・かぼちゃ15個以上
(ゴロゴロできた。たくさんありすぎて数える気にならなかった。最初は出来が良くなったが、終盤になってたくさんなった。まだ、若いのもあったけど、タイムリミット。)
・トウガン 7個。大きそうなのを体重測定。
1.長さ38センチ、体重7.9キロ
2.長さ32センチ、体重5.8キロ
植えるのが遅くなったわりには、結構大きくなったなぁ。
食べきれそうにないので あちこちに配ったけど、まだまだ残っている。
どこに保存するか・・ちょっと困っている。

i0
 
ゲン&モモの菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]