ニンニク収獲
2007/05/23 (水)

今日はお休み(休みばっかし・・)

早速歩いて畑へ行き、何かする事はないかと探ってみるが、何もする事がない・・。

ふとにんにくを見るとサビ病が蔓延していて、これなら採ってしまってもいいかと思い抜いてしまう事した (* ̄m ̄) プッ

1週間前くらいに花芽を摘んだばかりで葉も枯れる様子もなく当然大きくなっていなかったが、気分的にすっきりしたのでいいでしょう。

いつもどおり撤去後は軽く耕しマルチを張って小玉スイカにひとくちメロン(皮ごと食べられるメロンらしい)を定植する。

今日定植した場所にはキュウリやゴーヤなどが植わっており、本当ならそれらだけで十分なのだが、息子&奥様を釣るエサとして仕込んでいるんです (* ̄m ̄) プッ

我が家では自分以外畑に興味もないので、ちょこちょことした小細工が必要なんですなぁ。

そろそろイチゴも終わりかけてきたし(今日はボール1杯半採れたけど)早いとこ処分して次の物を植えたいなぁ。

 
げんちゃん菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]