明日は休み
2007/05/22 (火)

最近は時々仕事が空く日があり、遅れてる畑作業をするには都合がいい。

確かにいいはず・・なんだけど一部何かが植わってたり、イチゴの収獲も終わらない(あと2週間くらいか?)晩生のアタック&ネオアース畝も空かない(1ヶ月近くかかりそう・・)で何もする事がなかったり・・。

ここで悪い虫が働き、イチゴ抜いちゃおうか?タマネギ抜いちゃおうか?と誘ってくるんですなぁ (* ̄m ̄) プッ

今でも2〜3日おきにイチゴはボール1杯ずつ採れるので、もし抜いてしまったら奥様はブチ切れそうだし・・・(畑で唯一楽しいらしい)。

かといってタマネギはまだまだ小さく倒伏すら1株もない状態でこれを抜いてしまうのもどうかと思うし(こちらは抜いても怒られる事はなし)

一部植わっているニンニクも数回試し採りするが、まだまだ小さく微妙だったりするし・・。

かといって育苗中のスイカ等が待ってくれるわけもないし (´Д`) フゥー・・

タマネギを抜いて、ニンニクも強制終了すれば1日有意義に過ごせるんだけどなぁ。

やっつけようかな Ψ(`∀´)Ψ ウケケ

 
げんちゃん菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]