チャージUバトル離脱?
2007/05/16 (水)

今日ついにぶなさん、みふぃさんに先立ち熱きチャージバトルを離脱致しました。

諸先輩方、先立つ不幸?をお許し下さい (* ̄m ̄) プッ

タマネギにはさらなる進化を望みたかったのだが、カボチャ&スイカの定植遅れが気になっていて離れの畑に到着し一部だけ抜いて定植をと抜き始めたら止らなくなっちゃいまして (^∀^)アハハ!!

俗に言うカッパえびせん症候群って奴でしょうなぁ (゜д゜)(。_。)ウン!

そんなわけですっぱりと収獲してしまい、耕耘機をかけマルチを貼りスイカの定植をしてきました。

予定ではカボチャにしようと思っていたけど、どうせ植え遅れで播き直す羽目になるなら、大量に種のストックがあるカボチャよりスイカを選んだってわけで (* ̄m ̄) プッ

それにしても夕方4時に畑へ到着し、1.5mx15mをタマネギを収獲、マルチはがし、肥料等散布、耕耘、畝立て、マルチ張り、スイカ21本定植と慌しくやっつけたので少し疲れちゃったなぁ
 (´Д`) フゥー・・・

全部片付けて車に乗り込んだ時には7時になっていて、丁度雨が降ってきたので、いいタイミングで終わった感じなんですけどね。

それにしても我が家はいつも突貫工事だなぁとつくづく思う。

そんな状態でさえ育ってくれる(そこそこは)んだから野菜って偉いなぁ。

帰宅後、今日収獲分を乾燥させる為に吊り玉にしていくが、結構な量と大きさを揃えるのに手間取り先ほど(深夜2時頃)までかかってしまい、途中寝そうになったよ (* ̄m ̄) プッ

まぁ、これで我が家からの今年のタマネギバトル?は実質終了となったでしょう。

現在残っているアトンは大きく育っても600gほどだし、既に大半を塔立ちで失ってしまった。

猩々赤は過去見た事もない極太茎なのでちょっとは期待してみたいが、茎の割には玉太りもよくないし、恐らく駄目でしょうなぁ。




画像1 我が家オリジナル?のコマ型タマネギ まずは826g!

画像2 同じく重量UPの決め手?必殺コマ型君2番手は891g!!

画像3 我が家の秘蔵ッ子、内部分球してるはず?のインチキチャージU なんと!1007g!!! と言うか1kg秤で1kg以上計れる事を知ったほうがビックリだったりして。葉の付け根を縛れるように8cmくらい付けてるので賞味で言うと1kgは切ってるでしょう。

i0 i1 i2
 
げんちゃん菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]