回復♪
2007/05/15 (火)

数日間悩まされていた蕁麻疹が治った〜(たぶん)

昨日、今日と日焼けしないように徹していたら、あの恐怖の痒みに襲われる事なく平穏無事な今現在。

やはり医者の言ってた急激な日焼けによる皮膚のダメージが原因だったのかも。

で、今日は一部タマネギを撤去し、かわい〜ナ、キュウリ、ゴーヤ、ももちゃんから分けてもらった島オクラに花オクラの定植&手作りハウスを完成させた。

島オクラ、花オクラは育苗中にナメクジに少しかじられ、恒例のアブラムシもくっつき、うまく成長してくれればいいのだが・・。
本葉が展開してくれば、その後の成長は早いので期待してみよう。

ハウスのほうも20本前後残っている猩々赤は置いたままなのでこちらは倒伏したらさっさと収獲し残り2本のトマトを定植しなくては。

それにしてもやっとキュウリ、ゴーヤの定植ができて良かったぁ。
キュウリは苦手なので自分は食べる事はほとんどないけど、作るのは楽しいんだよね(家族は食べます)

ちょっとばかし植え遅れで定植したので、うまく活着してくれればいいなぁ。

 
げんちゃん菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]