蕁麻疹、強烈・・
2007/05/13 (日)

先日の日記で終わりの部分で寝てしまった、と尻切れとんぼだが、その続き。

昨夜10時頃痒みが落ち着いた頃寝入ってしまったのだが、深夜1時には痒みが再発し目が覚めてしまい、現在昼の11時まで悶えております。

蕁麻疹が再発した事も、長時間治らないこともなかったのに、原因は一体何なんだろう??

これがタマネギアレルギーだったら最悪なのだが、とりあえずその心配はなさそうでホッとしたような。

それにしても蕁麻疹ってのはつらいです。痒くても掻けないし、もし掻いてしまうとさらなる痒みに襲われ余計苦しむ事になるし・・( ノД`)シクシク…

今日はおとなしく一日自宅待機しようかなぁ (´Д`) フゥー・・・。とここまでが午前中

で、11頃になりじっとしていると余計に痒い感じがしたので軽く畑を見に行く事に。

早速塔立ち探しをするが、この自宅そばは離れに比べ塔立ち率が低く今日は数本程度しかなかった。

ここで作業を止め、ぼーっとするはずだったのだが、来てしまったからと定植遅れのトマトを植えるべくタマネギの一部を抜きバーク堆肥、有機石灰、ぼかし、過燐酸石灰、腐葉土を混ぜ込み畝立てし、あらかじめ必用分巻き取ってあったマルチを貼る。

続いて既に開花しているトマト(グリーンゼブラ、タイガートム、フルティカ、黄寿、ブランデーワイン、レモンドロップ)を定植する。

我が家では斜め植えの効果がイマイチわからない為、下葉をかきとり深植えしている。(おそらくほぼ同効果かと)

次に自家製ハウスのビニールを貼り、残すところ1面のみとなった。

そろそろキュウリ、ゴーヤの定植をしなくてはならないので、100本ばかし植わっているアトンを抜かなければいけないなぁ。


画像1 昨日の画像から、倒伏チャージ。カボチャの定植が遅れているので、いつまで置いておけるだろうか。

画像2 みふぃさん家に対抗して我が家のタマネギ尽くし。
竹串に目一杯刺したミニ玉天婦羅(うずらではありません)に、タマネギのサラダ タマネギドレッシング+マヨあえ、ミニ玉の味噌汁 他に作ろうとしたが疲れて以上! 

画像3 生後2ヶ月ほどから畑へと連れ出される次男君。最近畑での彼のおもちゃは必然的にタマネギとなっている (* ̄m ̄) プッ

i0 i1 i2
 
げんちゃん菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]