無題
2007/05/12 (土)

朝起きると先日一旦は収まった蕁麻疹が再燃してた・・。

過去何度か蕁麻疹が出た経験はあるが、どれも短時間で収まり再発なんてした事なかったのに今回のは非常に強力。

とりあえず薬を飲み、塗り薬を塗って2時間ほど悶えてたら治まってきたので早速畑へ向かう。

でかけしな、おかみさんに届けるべくタマネギを積み忘れ慌てて戻る(肝心な物を忘れるとは・・)

無事積み込み畑へ到着し、自分&長男は作業遅れの目立つ畑へ残り奥様&次男にタマネギ急便を頼む事に。

畑のほうは着々と進み、まず15mx1.2mの畝を立てマルチを貼り国産カボチャ数種を定植していく。

次にももちゃんから頂いたジャンボ落花生を定植するべく、ミニ耕耘機で耕し80cmx10mの畝を立てマルチ貼りをしたとこで婆誰坂おかみさんのところへ伺った奥様、次男が戻ってくる。

ここで一休みし奥様と話をしたが、婆誰坂おかみさんは元気いっぱいの気さくな方だったようで、とても良くして頂きかえって申し訳なかったと話していた。(この場を借りて、おかみさん有難う御座いました)

その際畑も見させて貰ったようで、畑には感心のない奥様でさえ、凄い綺麗にしてたよって言っており、自分も見に行くべきだったと後悔する (* ̄m ̄) プッ

作業再開し、奥様にジャンボピーナッツの定植を頼み、自分はスイカ予定地の豆棚の撤去をしていく。

日も傾きかけた6時頃再び体に痒みが発生し、これはまずいと即効で帰宅するが、帰宅した時点で全身蕁麻疹が発生し悶えるような痒みに襲われてしまった。

またもや薬を飲み耐える事4時間ほどし、治まってきたところでいつの間にか寝てしまった。



画像1 前回画像右側にスクナを植えたが、今回右側に畝を立て国産カボチャ8種、20株を定植した。昨年ほっこり133のみ盗まれるという事態になったので今年は色んな品種をバラバラに植えたみた。

画像2 日記仲間のももちゃんから頂いたジャンボ落花生28本を定植。見えない、栽培期間が長いと自分の超不得意分野の作物だけにうまくできるのだろうか??

画像3 現在最大と思われる楕円形(内部で分球してると思う)チャージU。しかし適当に写真を撮ったのでスケールの位置も適当だったりする (* ̄m ̄) プッ

i0 i1 i2
 
げんちゃん菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]