無題
2007/05/03 (木)

今日生後11ヶ月の次男が軽い肺炎(4〜5日の予定)で入院した。
1週間程前から発熱し3回ほど他の医者にも行ったが風邪ですねと言うばかりで一向に治る気配もなく昨日くらいから39度を越える熱まで出したので大きい病院に行き詳しく検査してもらうと肺炎だとわかった。

自分も子供の頃、成人してからと2度ほど肺炎の経験があるけど、レントゲンを撮れば影が映るのでわかるはずなのに3件の医者は長い時間待たされ「風邪ですね」の一言と薬出して置きますのわずか3分程の診察だけだった (`Д´メ) ムキー!

個人病院では設備がないので疑わしき患者は総合病院などにまわすってのはよくあることだが、それで専門医を名乗ってるのはどうかと思う。

咳をして鼻が出て熱があれば風邪と言うだけなら土建屋の俺だってできるし。しかも肺炎だったって事は過去に処方された薬は全く必要のないものなわけで考えるとムカついて仕方がない。

まぁ、ちゃんと原因がわかってひと安心なわけですが、自分自身昨日からの熱が下がらないもんで、ひょっとすると貰っちゃったのかな??

昨日予定してたように一部マルチを貼りナスの定植だけは済ませたが眩暈と頭痛、だるさがひどくかなり適当に済ませてしまった。
さすがにトウモロコシの播種をする余力もなかったのであきらめて自宅に戻り熱を測ると39.4℃と上がっちゃってるし・・。

息子ともども早く治ればいいなぁ。

 
げんちゃん菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]