ポットあげ
2007/04/28 (土)

こないだの続きでセルトレイからの移植をした。

怪しい海外カボチャが予想より発芽してしまい(発芽して困るってのも変だけど)特に良さそうな物だけを厳選したつもりだが、終わってみたらカボチャだけで100株近い ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

同じく怪しい海外メロンも何気に発芽率良かったりで40本ほどはありそうでどうしたらいいものか・・。

カボチャと違いメロンは各国共通で甘い果物と認識されてるはず?なのでうまく栽培出来れば問題なさそうだけど、カボチャは全く甘くない物を好む国もあるそうなので出来てみないとどんな味さえもわからないんだよなぁ。

メロンの種袋には「スイートでスパイシーなフレイバー」など意味不明な和訳しかないんだけど、そんな品種でも
欲しいって人が居れば20ポットセット(カボチャ&メロン他適当に混ぜて)くらいにして送るんだけどなぁ (* ̄m ̄) プッ

毎年植えられる本数x2くらいまでで納めよう(いい苗を使いたいので倍くらいと)と思っていても、ついつい調子に乗って播き過ぎちゃうんだよね。

定植までまだ余裕があるけどタマネギ次第なのでうまくいくかどうか・・。


 
げんちゃん菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]