雨多し
2007/04/25 (水)

このところ連日のように雨が降っている。

今週はじめの週刊予報では、ここ大阪は晴れの1週間と言ってたが夜になると必ず雨が降り、今日は午前中雨のち少し晴れて今はまた雨。

タマネギがある為なんの作業も出来ないのだが今後昨年のような長雨続きにならなければと思うのだけど。

期待とは裏腹に気象庁の長期予報では夏前までは雨多く、曇天、気温高めとなっていたのでなんらかの対策も考えなくてはいけないようです。

水が溜まってもカボチャ等が水没しないように畝間にスノコ状の足場にして、そこを通路にでもしてみようかな?

ところで家族が一番楽しみにしているイチゴが2週間くらい前から無事採れるようになりました。

まだまだこれからなので1日20個前後しか採れないけど市販されているハウスイチゴに比べゆっくりと熟しているからか甘みもあって美味しいと喜んでいる。

ただ時々ナメクジに食われているので、以前ぶなさんのところで見て作成し放置したままだったナメクジトラップを仕掛けようっと (゜ω゜)(-ω-)(゜ω゜)(-ω-)ゥィゥィ


 
げんちゃん菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]