( ̄-  ̄ ) ンー
2007/04/17 (火)

毎年今くらいの時期になると仕事はめっきり暇になる。

で、大阪に来てからというもの、毎年数日連チャンでする事があるのだけど、それは潮干狩り。

岡山は倉敷の王子ヶ岳と言う所から干潮時に沖にできる島に渡り、タイラギやアカニシ、姫貝、マテガイなどを取るわけなのだけど今日〜4日程大潮なので行く予定だったのだが迷っている。

第一に明日からでも最低1泊はするので着替え等の準備、スコップにタイラギを抜く手カギ(自作品)、貝を活けておくためのカゴ、網、発砲スチロール、釣具、深場に入る為のフルスーツ(ウエットスーツ)その他諸々とかなり大荷物を準備しなくてはならず、その肝心の準備が一切手付かずの状態だったり。

昨日の暖かさならやる気満々だったのに今日は一転寒かったからなぁ。



 
げんちゃん菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]