色々種蒔き
2007/04/12 (木)

今日はとっても早く帰ってこれたので瓜科野菜の種蒔きをする事に。

あまり早く蒔いても植える場所がないのと、気温が高ければ播種後1週間〜10日で本葉が出てくるので我が家ではそこで即定植しちゃうのでキープしてたが、3日もあれば作付け可能な新規畑が借りられたので早速苗作りを決めた。

昨年勢い余って大量に購入した怪しいカボチャが30種以上もあり、途中幾度となく挫折しそうになったが植えなきゃ減らないので無理矢理やっつける。

後半になると128穴セルトレイにカボチャ4粒蒔き(多すぎ)までしたがそれでも蒔ききる事はできなかった……(o_ _)o パタッ

しかし今更ながらアフォな買い物してしまったと反省した。
怪しいカボチャ種子を減らす都合で大量にあったセルトレイがなくなってしまい最後に残った豆類が全然蒔けないし・・┐( -"-)┌ヤレヤレ...

まぁ、豆類は直蒔きで全然問題ないのだけど、気分的にどうせなら蒔きたかったなぁ。

そういえば、1ヶ月以上前に苗を作ろうと埋めたサツマイモだが何にも出て来ない。既に地中で堆肥と化しているのだろうか??

 
げんちゃん菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]