今年の購入種
2007/04/08 (日)

記録用に今年の購入種を残しておこうっと。

スイカ サマーオレンジミドル、金のたまご(みふぃさんの日記に釣られた)黒部スイカ、嘉宝、ゴールド神武、

豆 モロッコ(ツルアリ)、ビックリジャンボ(ツルアリ)

他瓜科 沖縄中長苦瓜、金糸瓜、ほっこり133、かわい〜な

トウモロコシ 味来390(2000粒)

全部で12種と例年の5分の1程度かな。毎年なら種代だけで3万弱にもなり奥様の視線が熱いのだが今年は至って穏やかな感じ。

そういえば、昨年収獲した巨大カボチャを少し前に解体したが、切ってびっくり!カボチャの中からもやしが生えてた・・・。

しかし4等分してもそれぞれ2kgくらいあるので奥様の友人に無理矢理配ってしまった。

さらには我が家でも食べてみたが、甘さ・・・0、食感・・・なんだこりゃと結構厳しい出来だった。

しいて言うなら全く味のしない栗とカボチャを混ぜたような感じに青臭さを足しちゃったような代物だった。

栽培環境は駐車場の砂利、気が向いた時に油かすくらいしか管理?してないのと収獲時期不明って事もあり未熟(9kg弱もあるのだが・・)のまま収獲しちゃったのかなぁ?

原産国では味のないカボチャが好まれているのなら正解だし、食べた事が無い物の栽培は難しいですな。                

 
げんちゃん菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]