免許更新
2007/02/25 (日)

今日は久しぶりに東京。

朝6時に家を出て8時過ぎに久しぶりの東京に着くとかなり寒い。
モノレールに乗りまわりを見渡すと今年初の氷(水溜り)発見!やはり大阪に比べると関東は寒いようですね。

とりあえず最寄の駅に到着し免許センターに向かい歩いていくのだが事前に調べたところでは15分ほどで着くはずが迷いまくって1時間もかかっちゃったよ・・(T▽T)アハハ!

いくら地元とは言え普段電車に乗ることもなく鮫洲は初めてだたのでがっつり歩く羽目になってしまった。

激しい眠さをこらえつつ講習を受け免許を受け取ったのが12時、予定では3時頃までかかるような事を言っていたので滅茶苦茶時間が余ってしまった ( ̄д ̄) エー

帰りの便までは7時間あり、それなら地元の家に行こうと1時間ほど電車を乗ったのだけど思いっきり迷子になってしまい浅草方面に向かうはずが気付けば川崎の一歩手前まで行ってしまったのであきらめて羽田に向かう。

16でバイクの免許を取り電車など数える程しか乗った事がないので何線がどこへ行くのだかさっぱりわからないんですな。
駅員に聞いても乗り換えって聞くと頭がこんがらがってパニック状態だし・・・。

それでもなんとか羽田に戻れたのだが帰る便まで6時間もあり土産屋をあちこち回り溜まっているICクーポンで買い物三昧。

このICクーポンは空港内に入ればほとんどのお店で使えてお金を使う事もなくリーダーにかざすだけなのでとっても便利。

それからはひたすら時間が過ぎるのを待ち無事帰宅となりました。

ちなみに東京へ行った影響か花粉症がひどくなってるんですけど・・。

 
げんちゃん菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]