タマネギ
2007/02/12 (月)

今日はお休みなので久しぶりに畑を見にいった。

見に行ったと言っても徒歩わずか30秒ほどなのですぐに到着。

先日同じく大阪のOrentiさんの日記でエンドウの花が咲いてると書いてあり、成長が早いなぁと思っていたら「我が家」のエンドウも咲いてた Σ(- -ノ)ノ エェ!?

他にもタマネギを見るとチャージUの大きいものなどはペコロスほどに育っているし・・。

ここは成長の悪い自宅そばなので1ヶ月ちょい全く見ていない離れの畑などはどうなっているのだろう??

同時期に播種したエンドウはこちらでも咲いてるし、タマネギなどは先に成長が進んだものを優先的に離れの畑へ定植していったのできっとやばい事になっているんだろうなぁ。

とりあえず自宅そばのタマネギには全面追肥したので、そろそろ離れの畑に行かなくては・・。

離れの畑のエンドウなどは支柱のみ立てただけで紐も張ってないのでやる事が盛り沢山だろうなぁ。

すっかり放置プレーが板についてしまったが(昔からだけど)明日は早く仕事が片付く予定なので突貫工事をしなければ。


 
げんちゃん菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]