病院
2006/12/08 (金)

今日はついに病院に行った。
予定では先月行くはずだったけど、怖い8割+面倒1割+気合で治るかも?1割ですっかり延期しまくってしまった。

なんとか病院に着き診察して貰い血圧を計っている時に先生から「この後血液検査ありますので」の一声で100の50くらいだった血圧が170の80に跳ね上がったと看護婦に笑われる・・・ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

普通血圧測定の際はリラックスした状態でするもんじゃないのかと小一時間ほど問い詰めたかったが注射の事が気になりどうでもよくなった。

いよいよ血液検査をする時になり試験管や注射器などが入ったケースを見てさらに鬱になる・・。

採血の時は見ると気が遠くなる(はず?)ので、あえて何もない壁を眺めていると「力抜いて貰えませんか?」と言われ、ついつい注射針を見てしまい幽体離脱寸前に・・。

先に診察の際に「採血の針は極細でお願い!」と10分ほど懇願した甲斐があったのかさほど痛みはなかったような。

やっとの思いで採血が終わり心の中ではエベレストを制覇したような気分で満たされたのだが、間髪入れずに看護婦から「来週の胃の検査の時は検査中点滴しっぱなしですので」と奈落の底へと再び落とされてしまった ガ━━(゜Д゜;)━━ン!

実のとこ、注射はもちろん怖いけど、何年にも渡り検査をしてこなかったから検査の結果、大きな問題が!?ってのも心配なんだよなぁ。

しかしまぁ、今日は頑張ったと自分誉めし帰りがけにマックに寄りハンバーガーとフルーリーをご褒美にする (゜∀゜)ニヒ♪

で、肝心の畑はと言えば、なんにもしてませ〜ん。

ただ奥様の友人が我が家の野菜を気にいってくれたようでカブか大根を売って欲しいと来たのだが、ひねりの効かない奥様は素直にそのままあげたらしい。

σ(`ε´) オレだったら「じゃ、1本1000円」とかくらい言うのになぁ(もちろん金は絶対にとらないが (-ι- ) クックック)


 
げんちゃん菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]