病人?
2006/10/25 (水)

昨日すっかり寝るタイミングを失い眠りについたのが朝3時頃。
朝起きると目がゴロゴロする感じでただの寝不足かな?なんて思っていた。
仕事中ユンボに乗ってる時も目がチカチカして数日前からものもらいになってた事を思い出す  ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

まぁ、特別腫れたわけでもなかったし余り気にせず仕事を片付けるのだけど事務所に戻りみんな口々に「目どしたん?」などと言ってくる ┐(゜⊇゜)┌...why?

自分からすれば何日も前にものもらいになったと話してたので何をいまさら?と思いつつ帰宅。

自宅に着くなり奥様まで「目どしたん?」などと言う始末・・。
"o(-_-;*) ウゥム…これは何かおかしいと早速鏡を見てビックリ!!

右目のまぶたがボッコリ腫れてるし・・・。

いや〜ここまでひどいならそう言ってくれよ(仕事仲間)と思ったが考えてみれば言ってたもんな・・。

鏡で現状を見てしまったからか余計眼がチカチカするような気するし、明日はたまたま検査の都合で午後からの作業となるので朝1に病院に行こうっと。

こないだの声が出なくなった風邪は治ったが代わりに目が悪化し胃の調子も悪い。
この際だから悪いところを徹底的に治してみようかな。

畑作業は真っ暗で出来ないのでふざけて植えた成長不良のサトウキビの収獲?のみ。
背丈1m幹の太さ2センチ弱程の貧相なサトウキビを剥いて幹のみにすると既に長さ30センチ以下になってしまった  ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

しかし腐ってもサトウキビなのだから当然甘いだろうとかじると・・・「にがっ!!」思わず鼻水が出そうになったよ・・。

一番甘いのは根に近いとこなので苦味をこらえつつ少しずつ下のほうへとかじっていくとついに甘い部分発見!なんと根から5センチのとこだけ ガ━━(゜Д゜;)━━ン!

沖縄に行くとずっとかじってる程大好きなサトウキビなのにすっごいショックだったなぁ。ちなみに本場沖縄では11〜12月が最も甘い時期なので1番成長してる長さ2mちょい太さ3センチのはとっておこう。

 
げんちゃん菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]