無題
2006/10/19 (木)

今日風邪の引き始めから実に12日経過し悪化の一途を辿ったので病院に行くことに。
ネットで「声がれ 大阪」と検索すると2件ほど有名な病院があった。
うち1件は木曜定休・・駄目じゃん・・。
で、もう1件は梅田にあるらしく、ここはアナウンサー等声の仕事をされる方がよく行かれるらしい。
早速予約を取ろうと思ったが新規は診察開始時間が決まってたり次回以降は予約が必要とか制約が多くあきらめてしまった。

開き直って近けりゃいい!と自宅から徒歩30秒の耳鼻科に行くがお休み・・。
ま、そんなもんだよね。(てかもっと早く行っとけば良かったのだが)
折角早上がりした都合もあるので車で近場の耳鼻科へ行く。
炎症がひどいらしく声が正常に出るようになるまで早くて4〜5日もかかるらしい。

その4〜5日ってのも、なるだけ喉に負担をかけないよう声を出さず過ごさなくてはいけないようで、騒音のうるさい現場作業をするには非常に酷な状況だ。

明日からホワイトボード持参で仕事に行くかな・・。

畑ネタと言えば軽く
[壁]д・)ノチラッ
覗いただけで体調も思わしくないので猩々赤の定植も中止にした。

( ̄-  ̄ ) ンー 明日早起きして植えようかなぁ 

 
げんちゃん菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]