風邪
2006/10/18 (水)

(´Д`) フゥー・・・風邪が悪化しついに声が出なくなってしまった・・。
普段なら全く気にしない事だけど話せないってのは非常につらい。
今日の仕事は道路の陥没原因を調べる作業だったけど、そこに役所や水道局など沢山の立会いがあり陥没の理由や原因など色々聞いてくるのだが声が出ず答える事が出来ないので途中から道路にチョークで絵を書く羽目に・・・。
こんな時、現場に各自ノートPCを持参しチャット部屋をたて会話が出来たらいいのにと本気で思ったし。
部屋名は「道路陥没調査部屋」などいいかも。

しかし今日はついてなかった。上に書いた仕事は午後からで
午前中は別の現場で道路境界を入れる作業だったけど50mmの水道管をユンボでさっくりやっつけてしまった。

一般の方にはわからないだろうけど50mmの水道管の圧力は凄いものであっと言う間に池ができちゃいます。

ちなみに過去茨城に出張した時、日本三大庭園のひとつ偕楽園
の水道管を引っ掛けた事もあったなぁ。

どちらも現場側の指示ミスからの破損だったのでこちらの負担はなかったけど機械を運転している以上すっごい罪悪感がある。

おまけに風邪ひきなのに全身びしょ濡れになり余計体調が悪くなったし。
なので明日は朝の準備だけ手伝い病院に行く事に決定。

出来たら病院から帰って来た後に猩々赤でも定植したいなぁなんて思うんだけど・・……(-。-) ボソッ



 
げんちゃん菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]