寝不足
2006/10/14 (土)

しぶとい風邪のおかげでこの4〜5日は平均3時間しか眠れない。
仕事中は色々と考えたり動いたりしてるので特に問題はないけど帰宅すると頭痛はするし体もだるい・・。
おまけに帰宅すると既に真っ暗で肝心の畑作業が何もできないし。

明日は休みなので月末に控えてるタマネギ定植畝に除草剤を散布しておきたいんだけどなぁ。
普通マルチを張っておけば除草剤を使う必用はないけど3000個以上の穴を開けるのは気が遠くなるし6穴マルチを張ると草が生える。
穴開きマルチは基本的に弱いので大きくなった雑草を無理矢理抜けば引っかかって切れる事もありやはり除草剤を使うしかないような。
一番確実なのは穴開きマルチを張って上から普通マルチを張るか
何かで穴を塞いだ状態に養生すればいいんだろうなぁ。

明日はぼちぼちのんびりと作業しよっと フッ( -ω-)y─━ =3


画像1 大きくなりすぎている猩々赤 現在長さ25センチ太さ6mm

画像2 水菜の上で獲物を探索中?のカマキリ 過去に害虫対策として1000匹くらい捕まえてきて畑に放流しようかと思った時期も ((◎´∀`))ケラケラ

画像3 我が家ではこのほうれん草だけは綺麗にできる
 

i0 i1 i2
 
げんちゃん菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]