2006/10/11 (水)

今週の週間予報では晴天続きのはずが昨日遅くからまたしても雨が降ってきた。
1ヶ月近く続く現場が始まったばかりでこの雨続きで工期が減りのちの
タマネギ定植に響かなければいいのだが・・。

当然今日は休み、しかし先週から喉が痛くなりだし、今朝起きた時は声がかすれるくらい悪化してきた。

この喉から来る風邪は熱が出るわけでもなくただただ不快なだけでなかなか治ってくれないので困る。
どこぞにピタっと治る薬か治療法でもないのだろうか??

朝方別の土建屋で働いてる友人から電話があり彼もお休みで久しぶりだから喫茶店でも行こうと言う事になり帰り際に
タマネギ定植畝を占領している小松菜、ほうれん草、カブ、チンゲンサイなど大きめの買い物袋2個に詰め込みお土産として手渡す。
きっとあまりの多さに彼の奥様は困るでしょう (-ι- ) クックック

しかしどんどん抜いてるのにもかかわらず減ってる様子がない。
恐らく間引きと同じで隙間が空いただけどんどん成長しているのだろうな。

そういや日野菜と海外種の赤と白のツートンカラーのカブの播種をしたいのだが今からでも間に合うのだろうか?
可能であれば離れの畑のタマネギ畝の端っこにでも植えておきたいんだけどなぁ。


 
げんちゃん菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]