連休・・
2006/10/06 (金)

今朝雨が降り予報も昼頃までは降るとの事で早々に中止になりお休み。
いや〜今週はまだ1日しか仕事行ってないしさすがに暇だ。
遣ることもこれといってないので自宅そばの畑へタマ苗の観察に行く事に。
よくよく見ると猩々赤の初回播種分の苗があと2週間もあれば十分定植できるサイズになってしまっている。
大きい物では太さ5mm長さ25センチにもなりかなり危険な状態のような。
それに対し一番最初に蒔いたチャージUは太さ3mm、長さ20センチと時期的には気持ち大きめだが、そこそこいい状態かも。

葉先の枯れ込みは全くないけど、問題としては雨が多いため全体的に徒長気味かな。

これからの天気を見て最悪雨避けなども考え水分控え目に管理しよう。

来年タマネギの収獲時期には自宅の駐車場に単管パイプで小屋を作り
3000個以上のタマネギを吊るし近所の度肝を抜くのが夢なんですね。

その時の光景を思い描くだけで 。・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・な気分に浸れます ( ̄∀ ̄*)イヒッ♪

 
げんちゃん菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]